1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. 丸の内メンズは全員買いました。
2024 Mar 14

丸の内メンズは全員買いました。

 

 

 

サムネにつられてこられた皆様こんにちは。

 

丸の内店スタッフ、桝永です。

 

これはサムネ詐欺などではなく本当です。

 

そのアイテムは大変ご好評いただいているこちら。

 

 

 

 

ペーパーコットン ユーティリティパンツ(インクブラック、カーキ)¥37,400(税込)/ CONFECT

 

 

 

鈴木、小林はインクブラック。

吉田、桝永はカーキ。

 

綺麗に分かれました。

 

丸の内店を代表して私がこのパンツの良さについて綴っていきたいと思います。

 

 

 

 

簡単にまとめるとこの3点。

 

・ミリタリー由来のディテール

・和紙繊維を用いた生地

・ヴィンテージさながらの色味

 

 

 

まずは、ディテールのお話から。

 

50年代のアメリカ空軍(通称USAF)のユーティリティーパンツをデザインソースにお作りしたこちら。

 

前身頃のポケットはベイカーパンツに用いられるような外付けのポケットが2つ。

 

 

 

 

 

 

後身頃の2つのヒップポケットは左側のみフラップ付き。

 

 

 

 

 

 

そして膝横にツールポケットが2つ。

 

 

 

 

 

 

再現性が非常に高いです。

 

カーゴポケット(膝横に付けられたフラップ付きのポケット)があるようなものだと、ミリタリー色が一層強くなる気が個人的にはします。

 

それはそれで好きなのですが、さりげなく主張してくれ、且つわかる人にはわかるミリタリーデザインが非常に秀逸です。

 

気温が暖かくなるにつれ、軽装になる上物。

 

主張の強いパンツを合わせることでコーディーネートが単調にならず、奥行きを与えてくれると思います。

 

まさに、ユーティリティー(万能)パンツ。

 

 

 

続いて、生地のお話。

 

素材は商品名にもあるように和紙と綿。

 

和紙繊維は日本に古くから伝わる素材で、なんて話しは特集ページや他店舗のブログでしているので実際に穿いてみての感想をお伝えできればと思います。

 

一見するとガシッとしたキャンバス地やダック地のような雰囲気ですが、実際に穿いてみると想像以上に軽い。

 

それは和紙繊維がもたらすものだなと感じます。

 

軽さに比例してトロッとした生地のパンツはたくさんありますが、反比例して軽くてハリのあるパンツは少ないかと。

 

幅の取られたパンツで、ハリがあることでしっかりと全体的に膨らみ、ずどんと太いシルエットが出てくれ、存在感抜群。

 

生地感、軽さ、シルエットの良さ、全て高水準。

 

そりゃみんな買いますよね。

 

 

 

最後に色味についてのお話。

 

硫化染料を用いたガーメントダイで表現された色味はヴィンテージさながら。

 

生地感と相まって非常に武骨な雰囲気を感じます。

 

 

 

カーキはオランダ軍のカーキに似たブラウンにほど近い色味。

 

麻の生成りにとてもよく馴染む色味です。

 

個人的には黒や白、グレーといった無彩色との相性が良いと感じます。

 

 

 

 

 

 

白シャツに軍パン。

 

白Tにデニムに匹敵する相性の良さだと思います。

 

 

 

 

 

 

店頭では先週より発売しているナット釦のカバーオールと。(昨年のリネンチノと同生地、同型です。)

 

黒との相性も良きです。

 

 

 

インクブラックはフェードしたような色味なので濃色との相性も良いです。

 

同系の色味に微妙な色差を生む合わせが個人的には好みです。

 

 

 

私が購入したカーキは特にレザーとの相性が良いので、何年も履いていなかったSANDERSを引っ張り出してきました。

(CONFECTを好きになった当時、革靴を持っていなかったので販売員の方にお勧めの革靴をいろいろと教えて頂き、20歳になる前に購入した内羽仕様でも積み込みヒールでもないインラインのオフィサーシューズです。)

 

久しぶりに履くと足が痛くなったので、これから頻繁に履いて愛でていこうと思います。

 

 

 

丸の内店にご来店された際は、スタッフ総動員で良さについてお伝えいたしますので、気になっている方は是非お待ちしています。

 

それでは。

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

CONFECT KITTE丸の内店

Open 11:00 - Close 20:00 (Everyday)

Tel : 03-6256-0841

*HP   *Online Shop    *Brand Instagram  *丸の内店 Instagram

KITTE 丸の内 :  http://jptower-kitte.jp/

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム