1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. 良さが引き立つ「温度」
2019 Nov 9

良さが引き立つ「温度」

 

皆さまこんにちは。岡山店の生田です。

 

ここ数日でまた一段と寒くなったように感じます。

ホットドリンクが身に染みる時期ですが、皆さまは珈琲、紅茶、緑茶、どれが一番お好きですか?

毎朝起きた時の気分で「今日はどれにしようかな?」と考えるのがこの季節の楽しみです。

お湯を沸かして豆や茶葉に注ぐとき、それぞれの味を最大限に引き出す適温があります。

珈琲は82度、紅茶は100度、緑茶であれば大体70度前後。温度の違いだけで味に変化が出るので面白いです。

ぜひ皆さまもホッと一息つく時間に、少しだけ意識してみて下さい。

 

さて、適した温度が存在するのは洋服も共通することで、本日ご紹介するのはこちら。

 

ウールチェックステンカラーコート(BROWN)70,000yen + tax / CONFECT

 

秋らしいグレンチェック柄のステンカラーコート。

生地に使用したのは7番手という太めの紡毛糸。

短い繊維を使った糸なので、ふわっとした手触りと保温性に優れています。

また、綾織生地にすることで、より一層素材の柔らかさが引き立ちます。

重ね着が必要になってくるこれからの季節に、柔らかく動きやすいというのは嬉しいところ。

 

 

また、グレンチェックの配色にも拘りが。

使用しているのはブラック、ブラウン、ベージュ、グレーのベーシックな4色。

CONFECTでも馴染みのある色合いで、古典的なグレンチェックをベースにオーダーした別注生地です。

大きめのざっくりした柄だからこそ落ち着いたカラーで纏めることで、さりげなくポイントになる落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

 

ウールチェックステンカラーコート(BROWN)70,000yen + tax / CONFECT

スーピマコットンツイルバンドカラーシャツ(D.KHAKI)25,000yen + tax / CONFECT

ウォッシャブルウールタートルネックプルオーバー(C.GREY)14,000yen + tax / CONFECT

ウールカシミヤフリースストレートイージーパンツ(BLACK)32,000yen + tax / CONFECT

CHUKKA(BROWN)32,000 yen + tax / suffolk shoes

 

全体的にオーソドックスな作りですが、大きめのフラップポケットがアクセントに。

ダブルステッチを施すことでしっかりと存在感を出しながら強度もプラス。

ポケットとしての機能性はもちろん、収まりの良いハンドウォーマーとしても重宝しそう。

 

 

付属にチンストラップで襟を立てた着こなしも楽しめます。

首元がすっぽりと隠れるように、襟は少し大きめ印象を与えるサイズ感。

冬場の寒い風を首回りにも通しません。

 

風格のある柄、風合いの良い生地感、それらを主役にした落ち着きのあるシンプルで大人らしいコートに仕上がりました。

 

スーピマコットンツイルバンドカラーシャツ(D.KHAKI)25,000yen + tax / CONFECT

 

そして、インナーとして着用したこちら。

少し前のブログでもご紹介したバンドカラーシャツです。

前回はさらりと1枚での着こなしでしたが、今回はそのサイズ感を活かしてレイヤードスタイルに。

こちらもそろそろ、コーディネートの幅が広がる時期になりました。

 

ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

 

 

・・・・

 

最後にお知らせです!

 

『SALBA』-サルバ-

CONFECT では、11月8日(金)から17日(日)までの期間、「SALBA -サルバ-」を開催しております。

期間中30,000円(税抜)以上お買い上げいただいた方には、オリジナルカッティングボードをプレゼントいたします。

森林環境を守るために伐採、許可された天然のチーク材を使用し、レーザーでCONFECTのロゴを入れたボードです。

天然素材でひとつひとつ違った表情に仕上がっているので、ぜひこの機会に。

 

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、店頭にてお待ちしております。

・・・・

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

P.S.

2019Autumn&WinterCollection

 

2019AW COLLECTION CATALOG

・・・・

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

関連アイテム