1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. crépuscule
2019 Nov 18

crépuscule

 

皆さまこんにちは。

岡山店の幡手です。

 

「やっと本格的に寒くなってきましたね」と、つい最近お話ししたような気がするのですが、

いつの間にかすっかり冬らしくなりました。

軽めのアウターでは朝晩が心許なく、かといってウールのコートだと日中は少し暑く感じる。

そんな今の時期に活躍するアイテムが、岡山店でも人気のセレクトブランドから入荷致しました。

 

 

『crépuscule』

男性と女性の2人のデザイナーによって2012年春夏シーズンから開始した日本のユニセックスブランドです。

素材にこだわり、シルエットにこだわる。

国内の数々のブランドのニットを手掛けてきた経緯もあり、ニットを軸とした洋服を提案をし続けているブランドです。

crépusculeの提案する洋服の数々は、言葉に例えるならどれも柔らかい。

袖を通せば着用者の雰囲気を、優しく柔らかい印象へと醸し出してくれる。

シンプルなアイテムの数々は日常の使用に最適であり男女問わず好まれる理由のひとつです。

 

今回岡山店にはcrépusculeAWシーズンの中から2種類のアイテムが届いております。

 

rib stitch zip cardigan(BLACK/KHAKI)22,000yen + tax / crépuscule

 

程よいコシとハリ感があり、秋冬に適した保温効果の高いカーディガンです。

編みは両畔編み。

片畔編みと比べ、生地には十分な厚さがあり型崩れしにくく、ほんの少し重量感を感じる生地感。

 

素材はコットンとアクリルの混紡素材。

シットリとした滑らかな肌触りの良さが特徴です。

ウールの良さとはまた違った着心地の良さが、日々手に取り着ていたくなる。

 

また、お手入れのしやすさも嬉しいポイント。

型崩れしにくく、ウールの様にお手入れに注意をはらう心配が少ないです。

これもまた、crépusculeらしい日常使いを最も意識した良さの1つではないでしょうか?

 

着用イメージはこちら。
 

rib stitch zip cardigan(KAHKI)22,000yen + tax / crépuscule

起毛リネンレギュラーカラーシャツ(NATURAL)24,000yen + tax / CONFECT

ルーズデニムワイドトラウザー(BLACK)29,000yen + tax / CONFECT

 

 

 

一見、カーディガンの様にも見え、ブルゾンの様にも見える。

そんな第一印象を与えるこちらのアイテム。

首回りはリブで、ブルゾンと同じデザイン。

 

 

両サイドにはスラッシュポケットが付いており、春先や秋にはアウターのように羽織るのも良さが引き立ちます。

 

また、ジップはダブルの仕様。

上と下で開ける範囲をお好みで調整して、アクセントにするのも面白いかもしれません。

 

 

お次はこちら。

 

holegarment V/N pullover(C.GREY)17,000yen + tax / crépuscule

 

2019AW新型のVネックプルオーバー。

立体的な構造で編むことが可能なホールガーメント製法で編まれたこちらのニット。

通常の編み方とは異なり、縫い目がなく丸みを帯びたシルエットとなっています。

 

 

少し力の抜けた、落ち感のある雰囲気がまた魅力的です。

今回はレギュラーカラーシャツを着用しましたが、バンドカラーシャツやスウェットと組み合わせてみるのもおススメです。

 

holegarment V/N pullover(C.GREY/NAVY),000yen + tax / crépuscule

 

カラーは2色でのご用意です。

シルエットで楽しむベーシックなC.GREYも、コーディネートの主役となるNAVYもどちらも捨てがたい。

みなさまのお好みはどちらでしょうか?

 

 

 

人が着用し初めて真価を発揮する。

袖を通し、着てみないと分からないワクワク感をぜひ店頭にてお楽しみください。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

それでは、店頭でお待ちしております。

 

 

・・・・

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

P.S.

2019Autumn&WinterCollection

 

2019AW COLLECTION CATALOG

・・・・

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

 

 

 

関連アイテム