1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. 冬を満喫する。
2019 Nov 27

冬を満喫する。

こんにちは。岡山店の幡手です。

 

冬を満喫する。

早朝や夕暮れに眺める空の美しさ。

家で暖かさを実感しながら過ごす趣味のひととき。

2019年も来月で幕を閉じますが、まだまだ寒さは続きます。

 

さて、今期のテーマである『Salvage things』

洋服の歴史。CONFECTの歴史。

シーズンを越えて再びリリースされた素材やアイテムの数々。

今回はこのテーマに因んだアイテムをご紹介致します。

 

 

ウールカシミヤフリースイージージャケット(BLACK / D.BROWN)59,000yen +tax / CONFECT

 

2016AWのコレクションの素材が再び登場。

柔らかさと弾力性のあるウール。

肌触りと良い光沢感を併せ持つカシミヤ。

この2つの素材の混紡となっております。

編みはカットソーに使用されることも多いインレイ編み。

適度なハリとコシが生まれ、また素材としての強度が増します。

加えて今回の生地は、アウターとして用いることを前提としているため、

縮絨し程よく肉厚に仕上げることで柔らかさと弾力性が生まれました。

 

 

また、シアリングと呼ばれる方法で毛の長さを調整し、一定方向に毛並みを整えることで滑らかな質感と上品な光沢感が生まれます。

 

着用イメージはこちら。

 

 

 

身幅は広く、ワイドなボックスシルエットが特徴。

だらしない印象はなく、CONFECTらしい脱力感が個人的に惹かれます。

 

 

またラペル部分は大きく、立てた状態で着用可能な作り。

上衿を折り返せばブルゾンのような雰囲気も醸し出します。

機能的な面において真冬を想定した仕様ですが、日々の気分次第で纏う雰囲気に変化をつけるのも楽しさの一つ。

 

 

 

 

コーディネートはこちら。

 

ウールカシミヤフリースイージージャケット(D.BROWN)59,000yen +tax / CONFECT

スペインピマコットン裏毛フードプルオーバー(BEIGE)20,000yen + tax / CONFECT

ウールカシミヤフリースストレートイージーパンツ(D.BROWN)32,000yen +tax / CONFECT

 

ジャケットとパーカーの組み合わせ。

CONFECTらしい自然体な雰囲気。

セットアップとして連想する少し堅苦しい印象とは異なり、生活の中に落とし込まれたほんの少しの脱力感が魅力的です。

 

 

 

パンツは同素材のウールカシミヤストレートイージーパンツを着用。

以前のブログでもご紹介致しましたこちらのアイテム。

裏地は使用しておらず、柔らかく肌触りが良い質感をそのまま感じることができます。

また、効きすぎていない緩やかなテーパードが、ワイドでありながら綺麗なシルエットを表現しており、個人的に好みの一着です。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

今回ご紹介致しましたアイテムは、今期の中でも特に温かい部類に入り、これからの寒さの厳しい時期に最も適したアイテムになります。

視覚的な良さと、着用しなければ感じとれない質感の良さ。

ぜひ、店頭にてお楽しみくださいませ。

 

-----

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

P.S.

2019Autumn&WinterCollection

 

2019AW COLLECTION CATALOG

・・・・

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

 

 

 

 

 

関連アイテム