1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. プラスとマイナス
2020 Feb 21

プラスとマイナス

いつもご覧頂き有難うございます。

岡山店の幡手です。

さっそくですが、まず初めにお知らせがございます。

 

 

- Tea Leaf & Routes -

 

本日2月21日(金)より、春物アイテムが揃い始めます。

「Tea Leaf & Routes 茶葉の道」をテーマに、お茶にまつわる風景や色彩をCONFECTらしい世界観に落とし込みました。

今シーズンの魅力が詰まったWEBカタログを公開しているので、こちらも是非。

 

また、25,000円(税抜)以上お買い上げいただいた方には、オリジナルモロッカンミントティーをプレゼント致します。

店頭にて、新しいアイテムと共にティータイムのようなひと時を過ごしていただければ幸いです。

 

※nest Robe closet 自由が丘店は対象外となります。

※ノベルティーはなくなり次第終了とさせていただきます。

 

 

 

さて、今回ご紹介いたしますアイテム。

デザインソースに様々な背景を含んだアノラックパーカー。

スポーツウェア、ミリタリー。

プラスとマイナスの視点。

本来の用途とは異なる、一歩踏み込んだ視点から生まれたプロダクト。

ぜひ、最後までごゆっくりご覧くださいませ。

 

ウェザーパラフィンアノラックパーカー ( Olive ) 31,000  yen + tax / CONFECT

軍服の生地として開発された織りの組織。

「ウェザークロス」

現代では主にレインコートに使用されるなど、機能性に重きを置いた生地です。

質感は、分厚い紙という表現が最も適切でしょうか。

引っ掛かりの無いサラサラとした質感に、パリッとしハリ感のある生地。

 

そして今回、CONFECTではこの生地に更なる機能性、風合いを生じさせるため加工を施しました。

「パラフィン加工」

高密度で織られたコットン生地に、石蝋とも呼ばれるロウを染み込ませる加工。

特徴は撥水性です。とも呼ばれるロウを染み込ませる加工。

ロウ特有の水をはじく性質が加わり、軽い雨などを対処できる機能性。

 

更に、生地の表面に反映されるチョークラインと呼ばれる白い線。

折り目や摩擦により、不規則な線が浮き出ます。

二度と消えることのないそれは、一つ一つが着用の証でもあり、大切にし続けようと思えるもの。

この経年変化を感じ続けてほしいと私は思います。

 

着用写真はこちら。

ウェザーパラフィンアノラックパーカー ( Olive ) 31,000  yen + tax / CONFECT

リネンチノイージーパンツ(C.GREY)23,000yen + tax / CONFECT

 

スポーツウェアとミリタリーの領域に踏み込む。

CONFECTでは、この2つの要素を踏襲しながらも、日常の視点からとらえ提案していきます。

 

洋服の組み合わせの中でも、全体の軸として機能するようボリュームのある立体的な構築。

生地のハリ感から生まれる、それはアウターとしての役割を担います。

腕や身幅は大きくとられ、インナーを着込むことも想定しました。

 

 

今回はプラスの要素とマイナスの要素を兼ね揃えたもの。

細かいディティールではラグランスリーブ。

カンガルーポケット。

ジップ。

 

後ろから見た場合はこちら。

 

 

一枚袖のラグランスリーブは、縦への落ち感と腕回りのシンプルさ。

ジップは虫隠しの仕様。

こちらもポケット同様、全て閉めた際の存在感はうすくミニマルな印象。

 

 

無駄を削ぎ落し、日常生活の枠組みの中で使われる。

機能性のみを重視した結果からは生まれることのないプロダクトとなっております。

店頭にて皆様のご来店を心からお待ちしております。

 

 

 

最後までご覧頂き有難うございました。

 

 

-----

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥ 

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥ 

 

P.S.

LINEN DENIM ITEMS

 

’’HEAVY WEIGHT LINEN TOPCOAT’’

 

 

COTTON HEMP SELVEDGE DENIM!

 

・・・・

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

関連アイテム