1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. 表情の陰影
2020 Mar 1

表情の陰影

皆様こんにちは。

岡山店の幡手です。

早速ではございますが、ご紹介致します商品はこちら。

 

オーバーダイリネンワークジャケット(KhakiInk Black )34,000yen+tax / CONFECT

 

細かな修正や変化が加えられ、リリースし続けているプロダクト。

20SSでの変化は、加工とデザインソース。

個人的にも非常にお勧めしたいものの一つ。

最後までお付き合いくださいませ。

 

素材はオーバーダイリネン。

40番手の程よく太いリネンの平織組織。

シーズン問わず着用可能な素材として、ブランドとして提案し続けています。

原料は、北フランスの亜麻。

紡績は中国。

織りは国内。

 

質感は、麻特有のシャリ感は少なく滑らかで柔らかみのある肌触り。

高密度では表現できない、自然なしわ感を持ち合わせています。

 

加工はシルケット加工。

名前の由来はシルクの様な光沢感を付与するところから名図けられました。

麻に施されたシルケット加工は、染色の影響が出やすく陰影のある表情に。

 

デザインはこちら。

核となるのはカバーオール

パッチポケットを胸元と腰の位置に計四つ配置する、伝統的なデザインを変更。

両腰にのみ配置されており、日常生活では必要以上な機能性を省かれたシンプルな印象に仕上がっています。

 

また今回は、サックコートの要素を追加。

襟元の第一ボタンを外した際に、衿の反りが起こるように計算されたディティール。

また、曲線で構築された裾とアームのフォルムが身体に馴染む丸みを帯びたシルエットに。

ラウンドした前立てのディティールが生み出す、ワークなのにどこか柔らかさを含んだ印象が特徴です。

 

着用した写真です。

オーバーダイリネンワークジャケット( Ink Black34,000yen+tax / CONFECT

リネンチノイージーパンツ( CGrey 23,000yen+tax / CONFECT

 

 

全体的に丸みを帯びており、角がとられたフォルム。

素材としてはライトなものですが、アウターのパターンであるため着丈は長め。

着用者の私は179㎝でサイズ5を着用しています。

個人的に好みのサイズ感です。

 

袖部分は夏場を想定したつくり。

シャツのようにボタンを開け、袖を捲ることが可能。

シーズン問わず来ていただける魅力の一つだと感じます。

 

最後までご覧頂き有難うございました。

20SSのコンセプトである茶葉の道。

鮮やかの色味、奥行きのある表情、快適な着心地。

こだわりの詰まった良さを確かに感じられる一着一着をお楽しみください。

皆様の来店をお待ちしております。

 

 

-----

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥ 

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥ 

 

P.S.

LINEN DENIM ITEMS

 

 

SOFT TEXTURED DENIM VEST-PANTS!

 

 

・・・・

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

 

 

関連アイテム