1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. 2020AW launch
2020 Aug 10

2020AW launch

 

 

 

こんにちは、ONLINE SHOPです。

 

 

 

ハイカウントリネンツイルトレンチコート ( Khaki , Black ) 63,000 yen + tax / CONFECT

 

 

2020AWが早くもローンチ。

 

 

昨年までとは違った傾向で、やっとこれから夏が始まるなといった今年です。

ただ暑いといっても自分が身構えていたほどでもなく、夜も蒸してはいるものの弱めのクーラーでもあまり寝苦しく感じないくらいに過ごしやすいんじゃないかという感覚です。

 

もしかしたら引っ越しをして生活しやすくなっているのもあるかと思いますが。

 

そんな気候ですから夏場でも長袖派な私ですが今年はより楽しめている気がしています。

CONFECTでも新しさを感じる綿100のボイル生地やシルク混生地など。麻の心地良さを知ったうえでちょっとした変化球が来ると長袖シャツの中でも幅が出て変わらず微細な変化ですがその分、注意深く観察できているなといったところです。

 

不安定な気候や社会状況でもシーズンはしっかりまわってきます。

そのサイクルだけは乱されずに洋服屋として楽しみたいです。

 

 

 

撮影当日。

日中の晴天から夕方は雨。この日も不安定な日だった印象です。

 

そして少し抽象的なカットが多くなっていると思います。

その服や人物が少しぼやけた状態。

 

全体像として何となく雰囲気が良いなと。

ちゃんと服を着れている人を見るとそんな気持ちになります。

 

服に目が行くというよりは着ている人の持ってる雰囲気やそこにマッチした服、サイズ選びなどトータルで見た俯瞰的な良さを感じます。

 

 

そんな街中ですれ違った雰囲気の良い人を見るかのような感覚が今回のルックでは味わえるんじゃないかと思います。

 

 

まだまだ夏本番。

お店では涼しい店内で先物の試着。

ONLINESHOPではネットサーフィン。

もちろん夏物はおなかいっぱいの方は是非。

 

イメージだけは先を持ちつつ、来たる本格的な秋冬立ち上がりに向けて着々と準備して頂ければと思います。

 

こんな中ですが、洋服が日常の楽しみの一つになったら幸いです。

「部屋着から街着」といった中間的な洋服も今年は色濃く出ているかと思います。社会状況に合わせるのも今までなかった装いを楽しめるチャンスかなと思います。

半袖シャツからコートまで。ボリュームを持ってご用意しています。

 

 

#ONLINE SHOP BLOGは毎週月曜配信。

今週もどうぞよろしくお願い致します。

 

田原

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム