1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. ラブリージャブリーなトレーナー
2024 Jan 17

ラブリージャブリーなトレーナー

こんにちは、新谷です。

 

 


2021年から年に1度の恒例行事となりつつある、

オールドマンテーラーさんの別注アイテムがいよいよ発売となりました。

 

 

 

 


今回も前回に続き、レディースを中心にしたライン・R&D.M.Co-の愛らしい柄と
メンズラインのOLDMAN’S TAILORのスウェットボディとをドッキング。


さらに2ブランドのロゴをボディ前後に加えていただきました。

 

OMT-RD別注 PRINT CREW SWEAT (TopGrey, size42) / R&D.M.Co-

 

 


富士山の麓・富士吉田市で地元の繊維産業を生かしたものづくりを行うオールドマンズテーラーは、

nest Robe、CONFECTではお馴染みの取扱いブランドです。

 


イギリス文化に造詣の深いデザイナーしむら夫妻が作り上げる世界観は、
服や雑貨などものとしての完成度もさることながら、
愛嬌や遊び心をふんだんに感じさせ、心を擽られるような
プロダクトが魅力で、私だけでなく、私どもスタッフ、またお客様の中にも
数多くのファン、心を掴まれている皆様がいらっしゃると思います。

 

 


今シーズンは、
ロンドンの街を走るLONDON TAXIにまつわる物語が、プロダクトに落とし込まれます。

LONDONのTAXI-MANからの「LOVELY JUUBBLY YARNIES!」愛嬌のあるフレーズが呼び起こす

ノルディック柄のセーター。
これを模ったグラフィックにどうも心を鷲掴みにされました。

 

 


 

 


ストーリーを知るも知らぬもファニーな顔のスウェットが誕生です。

メイントップスにするも良しですが、
ジャケットの中に来て、愛らしくも謎めいた雰囲気を醸し出して見るのも良いと
思います。


そしてベルベッドのような毛羽密度のフロッキープリントも味噌。

小綺麗にも見えつつ、洗いで少し剥がれてきても、それはそれで
ヴィンテージロードまっしぐらです。

 

 


今回のビジュアル撮影は、nest Robe / CONFECT 高崎店にて。

弊社・唯一のカフェ併設店舗です。
普段使いのトレーナー、何人かでお揃いも、
小粋なグルーブ感が出ていいですね。

 

 

撮影協力、塚本くん、亀井さんありがとう!

 

 

 


それではまた。


 

関連アイテム