1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. 「夏が来た」
2023 Jul 9

「夏が来た」

 

皆様、お久しぶりです。塚本です。

 

とってもお久しぶりな塚本です。

 

大変お待たせいたしました3ヶ月ぶりのブログです。

(全然待ってねーよって声が聞こえてきそうですが...)

 

そんなお久な私、横浜から群馬に引越して早3か月。充実した日々を送っています。

最近の日課は出勤前に撮影スポットを探す事です。今の時期は暑いので中々堪えますが夏が来たって感じがして嬉しかったりもします。暑がりなのでこれからの時期は代謝フルスロットルで行きます。

 

そんな暑さが厳しく自然豊かな群馬県を少しだけお見せします。

 

皆様ご存知、日本一広いことで有名な利根川です。

 

皆様ご存知、「裾野は長し...」で有名な赤城山です。

群馬県出身のスタッフに聞くと早押しクイズの回答かって位のスピードで答えてくれます。

 

さて、本題に入りましょう。

今回オススメするのは、半袖シャツ1型とショーツ1型のこれから大活躍するアイテム2点になります。

私も購入してからヘビロテしてるアイテムになります。

 

先ず一つ目は

【リネンストライプ半袖カバーシャツ】

入荷して即決でした。CONFECTでは初の半袖シャツ購入です。

先ずは生地を

生成と白とネイビーの三色を使ったストライプ。

光に当てて透かして見ると横に走る生成の糸が見て取れます。こちらは是非とも生で見て欲しいなって思います。私の一押しポイントです。

また今季はカバーシャツが3型もあり、生地違い柄違いと中々悩ませてきます。

お客様同様、塚本もめっちゃ悩んでます。(いや、即決って言うてるやん‼って声が聞こえてきそうですが...)

糸が太く粗野な表情、絶妙なストライプのピッチ、配色、等々決めたきっかけはいくつかありますがやはり試着した時のフィーリングを大切にし、購入に至りました。

 

半袖シャツについて特集ページが組まれているのでこちらからどうぞ。

“SHORT SLEEVE SHIRT”

 

 

お次は

【ブラックリネンイージーショーツ】

今年の夏はショーツを沢山履くぞってことで、カーゴショーツに続き今夏2つ目のショーツになります。

先ずは生地を

土の色が染み込んだグレイッシュな色味が特徴のブラックリネン

節があったり、色味が均一ではなかったりと、粗野な表情が前面に出ていてとても好きです。

私自身、フラックスカラーが大好きで、今期も4型買いました。一つ一つ表情が違い全ていいです。

同じアイテムでも表情が違うので、私は進んで節や色味がより均一ではないものを好んで選んでます。(変人です)

 

こちらも特集ページがあるので是非ご覧ください。

“LINEN SHORT PANTS”

 

以上、2点が塚本のリアルバイのおすすめです。

それでは最後に上記のアイテムを使ったコーディネートをご覧くださいませ。

何かの参考になれば幸いです。

 

No.1

「白Tデニムという王道に羽織りとして」

 

No.2

「深く刻まれた皺が際立つ無骨な装い」

 

No.3

「ザ‼自然。作り笑顔を添えて」

 

No.4

「チェックにも私、馴染むんです」

 

それでは本日はここらへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

P.S.

おすすめアイテムや日々のスタイリング、新作の入荷情報等を更新しておりますので、是非フォローお待ちしております。

 

Insatagram / @confect_takasaki

-FLAX=NATURAL OUR STYLE-

-LINEN and JEWELRY-

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

nest Robe  CONFECT 高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ2F

tel:027-386-8041

営業時間:10:00-21:00