1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. 服付き合い
2023 Nov 10

服付き合い

 

お久しぶりです。塚本です。

 

前回のブログから早いもので4ヵ月の月日が経過してしまいました。。。(次はもっと早く書けたらと思います)

 

群馬に越して早半年。

歳を重ねるごとに一年が短く感じると言いますが、群馬に来てからより一層短く感じる気がします。

それも全く馴染みのない土地で働き、日々新しい発見があるからかもしれません。

 

と、柄にもなくまじめなことを綴ってみましたが

そんなあっという間に過ぎ去っていく日々の中で、

服のトレンドも変わり、

其の度に齷齪と服を買うのではなく、

半世紀近く変わらない不変的なモノに目を向けてはいかがでしょうか。

 

さて今回ご紹介するのは

 

“GUERNSEY WOOLLENS / 別注GILLY”

 

先ずはこちらを。

 

 

 

 

隣のビルの壁を拝借しました。

洒落てます。

 

 

(ちなみに今年初の紅葉でした。)

 

ただワイドデニムと合わせただけですが、洒落ていると思いませんか。

 

続きまして

塚本が思う魅力を何点か。

 

 

1.バックボーン

漁師たちの作業着。

簡素なデザインでありながら、タウンユースとしても目を引くデザイン。

 

2.別注サイズ

日本未流通の特大サイズ52。

横から見たときの肩のラインに沿ったボーダーが独特な雰囲気があります。

 

3.ピュアブリティッシュウール100%

岩山などの厳しい環境で生活する羊から採れる英国羊毛。

丈夫で保温性に優れ型崩れしづらいのが特徴です。

 

4.1976年創業

半世紀近く、親しまれてきた変わらないモノづくり。

冒頭の文にも繋がりますが、何も流行に合わせて毎年服を買わずとも、

一枚の服を大切に永く付き合っていくことも魅力的なことだと思います。

 

 

 

最後に

 

服との付き合いは人それぞれだと思います。

 

ただ生きていく上で、どんな形であれ付き合いは生じると思います。

 

そんな付き合う相手の候補として今回ご紹介させて頂きました。

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また

 

 

 

P.S.

おすすめアイテムや日々のスタイリング、新作の入荷情報等を更新しておりますので、是非フォローお待ちしております。

 

Insatagram / @confect_takasaki