1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. 黒々しい
2023 Jan 14

黒々しい

こんにちは!丸の内店の中島です。

2023年を迎えて二週間。早いですね。

今年もnestRobe/CONFECTを宜しくお願い致します。

さあ、今年はどんな年にするか、スタートの月と思うと身も締まりますし特別な月ですよね。

”今年はどんな洋服を着用するか。。”

これは外せない議題ですね。

個人的な感覚としては1月、2月に購入するお洋服が与える影響は大きいと思っていまして、

昨年までの気分を反映させつつ、今年は(春夏)どんな服が着たいかなとイメージを膨らませる、

ワクワクしますね。

そんな思いが入り混じった一着目、昨年、一昨年と振り返ってみると、、

ある特徴がありました。

どちらも”落ち着いた色味”ということでした。

ちなみに昨年は黒のセットアップ、一昨年は紺のコートとなります。

いろいろな思いや考えを思考させている時だからこそ

組み合わせやすく、汎用性の高いアイテム。。

 

前置きが大分長くなりましたが、

CONFECT新年一着目のアイテム、

new year item のご紹介です。

 

 

デザインとしては、

ジャケットは1960年代のイギリス軍ミリタリージャケットをベースに作成されたジャケット。

個人的にはゆったりしすぎないバランスと気持ち長めの丈感がポイントです。

 

 

 

パンツも同じくミリタリーベースで作成されているものとなっており、

幅は担保しつつ、緩やかなテーパードと深めのインタックによる前から見た時の落ち着いたシルエットが好きです。

 

 

そして何よりも存在感を放っているのはこの生地。太番手フレンチリネンを高密度に織り上げており、

綾織り、黒に染められたそれはリネン特有の艶も出ておりまさに黒々しい。

上下ともに主張しすぎないデザインだからこそ際立つ素材の良さ。

このバランスが個人的にはこのアイテムの最大の魅力だと感じております。

 

オンラインページでは

BLACK WAVE LINEN MILITARY

でもご紹介しておりますのでそちらも是非ご覧ください。

 

そして今回は実際に使用しているstaff吉田のコーディネートと共にその魅力に迫っていきます。

 

 

staff吉田はセットアップで所有しており、購入に決め手としては、

素材、デザイン、着用した時にしっくり馴染むバランスとの事でした。

 

 

 

 

普段から肩回りががっしりとしていることで、サイズ感や生地の厚みという部分に着目することが多いとのこと。

その中でがっしりとした生地感と主張有る艶、大きすぎない収まりあるデザインが刺さり購入に。

また、普段セットアップで着用されることが少ない印象ですが、

このセットアップを敢えて、スウェットやスニーカーなど崩して着用することが気分。

洗濯頻度の高いstaff吉田。ここからアイテムの変化にも期待です。

 

 

今回は新作アイテムの紹介と共に、staffそれぞれの洋服選びのこだわりや特徴をお伝えいたしました。

皆さまの洋服選びのご参考になれば幸いです。

それでは今週もご来店お待ちしております。

丸の内店 中島

------------------------------------------------------------------------------------------

Nakashima Recommended Product Blog

・Vol.01『CONFECTウールチェックシャツ2型』

・Vol.02『COTTON RAMIE QUILTING 6COORDINATE』

・Vol.03『OUTER CARDIGAN』

・Vol.04『CONFECT21AW NAKASHIMA RECOMMEN』

・Vol.05『ENJOY SUMMER』

・Vol.06『夏のBROWN』

・Vol.07『”ちょうどいい”』

・Vol.08『”TENDER.CO 22AW”』

・Vol.09『育つ服』

・Vol.10『COMESANDGOES 23SS VOL1』

------------------------------------------------------------------------------------------

スタイリングのご相談や商品の在庫状況など、

お電話に加え、LINE WORKSでもお問い合わせ頂けるようになっております。

 

 

※こちらのQRコードを読み込んで頂き、お友だち登録をいただきますと

LINEにてお気軽にお問い合わせ頂けます。

メッセージに対するご返答は店舗スタッフが対応させて頂いておりますので、

お気軽にお声掛け下さい!

 

------------------------------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------------------------------

 

BLACK WAVE LINEN MILITARY

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

CONFECT KITTE丸の内店

Open 11:00 - Close 20:00 (Everyday)

Tel : 03-6256-0841

*HP   *Online Shop    *Brand Instagram  *丸の内店 Instagram

KITTE 丸の内 :  http://jptower-kitte.jp/

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

関連アイテム