1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. Yamaguchi Recommended Product Vol.6
2020 Dec 21

Yamaguchi Recommended Product Vol.6

皆様こんにちは!
表参道店の山口です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、とうとう我が家の洋服ラックが破損してしまいました(笑)。
ガムテープ等々で騙し騙し使っておりましたが、とうとう限界に。
私の洋服の重量に耐え切れず… 無念でございます。



このラックは私が高校生の時から実家で使用していたモノになります。
その当時から洋服の量が凄まじかった事を物語っておりますね…
約13年間僕の洋服を支えてくれてありがとうございました(泣)。

 

 

 

 

 

と、ここで気持ちを切り替えて。
新たに私の可愛い可愛い洋服ちゃん達を支えてもらうラックを新調致しました。

今回はさらにアップグレードをし、なんと総重量130㎏まで耐えられるラックを選定。

もはや一般家庭の洋服ラックではないですね…(笑)
新しい洋服ラックを選ぶにあたり私自身がこだわったポイントは以下の通りです。


・耐久性(耐荷重100㎏以上)
・2段式ラック
・ラック上にも収納可
・天井つっぱり式ラック
・カラーリングはブラウンorブラック


以上5項目をクリアしたのがこちらのラック。

 

通販サイト 楽天「生活雑貨N-STYLE」より引用。

 

 

 


またこれで心置きなく洋服を選べると思うと… ワクワクが止まりませんね(笑)
先日こちらのBLOGでもご紹介をさせて頂きました洋服管理アプリ(ソフト面)や今回のような家具、インテリア等(ハード面)を駆使し自身に合った「洋服が選びやすい環境づくり」について考える良いきっかけになればと思っております。もしかすると「洋服選び」だけでなく日常の様々な出来事がこのように工夫する事でより豊かで快適な日常が過ごせるのではないかと期待を膨らませている今日この頃でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここ最近は気温も低くなり本格的な「冬」となって参りました。今のような時期になると毎年直面する悩み… そう!「パンツ、何穿いたらいいのか問題」です(笑)。デニムはそろそろ寒いしなー、でもウールパンツだと「冬」しか穿かないしなー… なんてお思いの方も少なくないのではと。ここでおすすめするのがこちら。


 

モールスキンイージートラウザー(Black , C.Grey)18,000yen+tax / CONFECT 


今季CONFECTよりリリースを致しましたこちらのパンツ。
そう、「ブラックモールスキンパンツ」でございます。「モールスキン」とは直訳して「モグラの毛皮」といった意味でしたり、当時の採掘作業員の作業着に用いられていた事からその様を「モグラ」と揶揄した表現をし「モールスキン」と呼ばれるようになったとも言われております(諸説あり)。


 


専門的には「横朱子織」と言われる「朱子織物」の1種とされており、横糸の打ち込みを最大限に打ち込んだ生地を「モールスキン」と一般的には言われているようです。まー、簡単に言いますと「横糸を沢山打ち込んだ厚地のコットン素材」といったところです(雑な表現すみません… 汗)。そんなモールスキンの特徴は以下の通りです。


・とにかく丈夫
・洗濯可能
・鈍い光沢感のある生地
・デニムやチノよりは厚地
・肌当たりが良い


以上の特徴がある事からユーティリティなパンツとして秋~春にかけて手に取りやすい、使いやすいパンツの1つとなっております。特に「ブラックモールスキン」はモールスキン特有の光沢感やフェード感が色濃く味わえ、私自身も虜になっている1人でございます。そんな私山口が現在、保有している「ブラックモールスキンパンツ」を一挙大公開いたします。

 

■フレンチワークパンツ
 


「モールスキンパンツといえばこれ」と言っても過言ではないでしょうフレンチワークパンツ。「作業着」らしい生地のスレや色落ちがそそられます(笑)。シルエットとしてはいわゆる「ストレート型」となっており比較的すっきりはしているもののワークパンツらしい武骨な印象のパンツです。

 

 

 

■CONFECTモールスキントラウザー(2013年AW発売)
 


実はこのパンツが一番多用しているパンツでございます。とにかくシルエットが綺麗でついつい手に取ってしまうんですよね。生地感としては上記パンツ同様にやや厚地のモールスキン素材となっており、冬場に持ってこいの1本です。

 

 

 

■CONFECTモールスキンイージーパンツ(2020AW発売)
 


そうです、買いました(笑)。このパンツに関しても上記同様シルエットの汎用性はピカイチでございます。プラスして着脱が容易なイージー仕様という点と生地ウェイトが上記2つと比較してやや軽めとなっており春先まで見越せるモールスキン素材であるという事が決定打となりました。「ブラックモールスキンパンツ」をお持ちでないという方には声を大にしておすすめさせて頂きたい1本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後におすすめ「ブラックモールスキンSTYLE」を。


 

ケンピウールガンクラブチェックステンカラーコート(Brown) 78,000yen+tax / CONFECT

モールスキンイージートラウザー(Black)18,000yen+tax / CONFECT 


いかがでしたでしょうか。
「ブラックモールスキンパンツ」の良さは少しでも伝わりましたでしょうか。

店頭にいらした際は問答無用にご試着をおすすめ致します(笑)。

ではまた!

 

 

 

 

 

★Yamaguchi Recommended Product Blog「Back Numver」

・Vol.1 「CONFECTミリタリーオーバーパンツ」

・Vol.2 「Hender Scheme / Slouchy(スラウチ)」

・Vol.3  「CONFECTツイストダブルフェイスプルオーバー」

・Vol.4 「CONFECTリネンウールツイルセットアップ」

・Vol.5 「CONFECTウールカシミヤフーデットガウンコート」

 

 

 

 

--------------------------------------------------

ここで皆様にお知らせが。

この度、ご自宅にいながらCONFECTのお洋服をお試し頂けるサービス「おうちdeフィッティングサロン」がスタートとなります。「CONFECTのあのアイテムを1度試してみたいなー…」や「お店に行くにはちょっと遠いなー…」等々、オンラインショッピングやご遠方からお越し頂いているお客様の「こんなサービスがあったら…」にお応えする事となりました!これまでblogやInstagram等で商品のご紹介を行って参りましたが「やっぱり実物を見て、触れてみなきゃ」という方にも是非このサービスをご活用頂けたらと思います。「おうちdeフィッティングサロン」の予約方法や詳しい流れに関しましては以下よりご確認ください。皆様にとってより豊かで快適な洋服選びができればと思っております。

 

※大阪高島屋店、closet自由が丘店は対象外となります。

 

 

 

 

 

- Vol.2「 ツネギ 」-

 

- Vol.1「 ヨソイキ 」-

 

 

 

住所:〒150-0001

東京都渋谷区神宮前4-4-8

電話番号:03-6438-0717

営業時間:11:30-20:00

取扱いブランド:nest Robe / CONFECT

SNS:Twitter Instagram

 

 

 

関連アイテム