1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. 秋ファッションについて考える。
2021 Sep 9

秋ファッションについて考える。

皆様こんにちは!
KITTE丸の内店の山口です!

 

 

 

 


皆様もう
CONFECT YouTubeチャンネルは
既にご覧頂いておりますでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!
大好評のようですね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、
私山口がお気に入りアイテムを

得意げにご紹介させて頂いております。(笑)

 

CONFECT YouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/watch?v=6y2ZB98ZN24

 

様々な事情によりご来店が難しいお客様に対しても
「SHOP TOUR」と題しまして
当店へ足を運んだかのように感じて頂けたらと

KITTE丸の内店スタッフ山口、原が
商品紹介を行っております。

 

CONFECT YouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/watch?v=dNBubWnKlGo


是非、お時間ございましたらご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、9月に入り
いよいよ「秋服」を楽しむ時期となって参りました。
服好きが一番好む季節といっても良いのかと。

 

そんな今だからこそ洋服を選ぶ際に
ついつい見落としがちな目線を
私独自の感覚と抜群のセンスで
ご紹介させて頂こうと思います。(笑)

 

題して
「山口流 秋物を選ぶ前に必見!
所有アイテムチェックポイント3選」

 

早速参りましょう!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.    白シャツの見直し(シャツの見直し)


 

秋服が店頭に並び始めますと

ついつい目がいってしまうのが、

そう「上着」や「パンツ」ですよね。

実際私もそうです。(笑) 

しかしながらいざ秋になり

洋服を着だすと実は良い働きをするのが

「シャツ」だと私は感じております。

特に「白シャツ」に関しては

様々なアウターを着る際のインナーとして

融通が利き、

秋口以降洋服を着る上で必要不可欠な存在です。

今一度ご自身がお持ちの

「白シャツ」に目を向けて頂き、

再度「使うシャツ」の

選定をされてみてはいかがでしょうか。

生地の肉感や、ハリ。

好きなサイズ感かどうか、

レギュラーカラーかバンドカラーか。

様々な視点から自身が保有しているシャツを

見返し、ここで秋に向けて自分らしい

「白シャツ準備」をされてみてはいかがでしょうか。

個人的には多用する白シャツを

3着は持っておく事をお勧めさせて頂いております。

その中の1着にやはりおすすめするのは

CONFECT「80(ハチマル)リネンシャツ」です。

 

 

ハイカウントリネンレギュラーカラーシャツ (White) ¥27,500(税込) / CONFECT

ハイカウントリネンバンドカラーシャツ       (White) ¥27,500(税込) / CONFECT

 

生地の厚みや風合い、

メンテナンスのしやすさ等を踏まえて

やはり「よく着るシャツ」となり、

自信をもっておすすめできるシャツの一つです。

ちなみに私山口、

80シャツを8枚(全7色)所有しております。(笑)

※あと1枚は撮影時に着用しておりました(白を2枚所有)。

 

 

※山口私物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.    靴の見直し

 

 

秋になるとついつい履きたくなるシューズ。

そう、「レザーシューズ」ですね!(笑) 

年間345日は「革靴」を履いている私ですが、

それでもやはり秋冬に関しては

無性に革靴がしっくりくる時期

だと思っております。

おそらく普段から「スニーカー」を

多用される方にとっても秋冬に関しては

「革靴」を履きたいという気持ちを

ご理解頂けるのではないでしょうか。

そこで是非、

ご自身のシューズラインナップから

革靴をそれぞれ「黒」と「茶」の

カテゴリーに分けて頂き、

シューズのボリューム感や

履き心地等を考慮しながら

今年の秋冬に多用するであろう

「革靴」の選定をしてみて頂きたいです。

万が一、

「ボリューム感が不足している」や

「そもそもそんなに気に入っていない」

「黒靴しか持っていない」等がありましたら

是非今年の買い物リストに「革靴」を入れて頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.    バッグの見直し

 

 

最後にご確認頂きたいポイントとして

鞄になります。

いきなりですが皆様はこの1年間、

どんなバッグを選んで

どんなバッグが使いやすいと

思いましたでしょうか。

面白いもので「バッグの選び方」は

それぞれのライフスタイルや

価値観によって本当に様々だなと

ここ最近は痛感しておりまして、

そもそも鞄を持たないといった方も多く

見かけるようになりました。

ですが、

ここ最近のレジ袋の有料化に伴った

「バッグ」としての用途に加え、

やはりファッションを楽しむ上で

見逃せない要素のひとつだと私は考えております。

個人的には上記でご説明をさせて頂きました

「靴」に沿ってバッグを選ぶのがおすすめです。

「黒」の靴には「黒」の鞄を

「茶」の靴には「茶」の鞄を

合わせたくなる気持ちは分かって頂けるかと。

セットアップを揃えたくなってしまう

気持ちと似ているのですが、、、

 

 

今一度「鞄」の使い方を見直すことで

自分に合ったサイズや形がわかる良いきっかけに

なればと思います。

皆様の「鞄」を選ぶポイント、是非お聞かせください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

秋ファッションを十二分に楽しむ上で、

ついつい見落としがちなポイントかなと

個人的に思った点を

ご紹介させて頂きました。

是非皆様の秋物選びの参考に

なればと思います。

 

 

 

それでは本日はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

★Yamaguchi Recommended Product Blog「Back Number」

・Vol.1 「CONFECTミリタリーオーバーパンツ」

・Vol.2 「Hender Scheme / Slouchy(スラウチ)」

・Vol.3   「CONFECTツイストダブルフェイスプルオーバー」

・Vol.4 「CONFECTリネンウールツイルセットアップ」

・Vol.5 「CONFECTウールカシミヤフーデットガウンコート」

・Vol.6 「CONFECTモールスキンイージートラウザー」

・Vol.7 「CONFECTルーズデニムワイドトラウザー」

・Vol.8 「CONFECTマルチチェックチェスターコート」

・Vol.9 「CONFECT 【UpcycleLino】Tee 2型」

・Vol.10 「CONFECTハイカウントリネンレギュラーシャツ」

・Vol.11 「CONFECTコットンパナマトップワークトラウザー」

・Vol.12「CONFECTブラックリネン半袖クルーネックプルオーバー」

・Vol.13「forme / Four Tenth(フォアテンス)」

 

 

 

 

 

■LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

KITTE丸の内店

Open 11:00 - Close 20:00 (Everyday)

Tel : 03-6256-0841

*HP   *Online Shop    *Brand Instagram  *丸の内店 Instagram

KITTE 丸の内 :  http://jptower-kitte.jp/

-----------------------------------------------------------------------------------------

関連アイテム